ブログを使って小遣い稼ぎ
ひらめき 記事を書いて小遣い稼ぎ ひらめき アフィリエイトで小遣い稼ぎ(1)
ひらめきアフィリエイトで小遣い稼ぎ(2)
ブログがなくても小遣い稼ぎ
ひらめき 必要な物を買ってキャッシュバック ひらめきアンケートで小遣い稼ぎ

2006年05月11日

はる宛てのメッセージ

コメントを頂いたりすると『読んで下さってる方がいるんだな〜』
と実感しますが、プロフィール欄にある『はるだけにメッセージ』
からメッセージを頂く事もあります。

先月頂いたのは某テレビ局のプロデューサーの方でした。
株主優待の特集をするので話を聞きたいとの事。
丁度その日の記事は株主優待が届いたというものでした。

でもそのメール内容から察するに、特集は私のよーな貧乏人では
なく株主優待が余っちゃってるよーな金持ち対象なんですよね。

なのでメールに『私は取材対象にならないと思います』
というよーな返事を書いたのですが、『とりあえず直接話をしたい』
と再度メールがありました。

こういう詐欺もあるんだろうからとじっくり悩み、夫にどうした
もんかと聞くと「会社に電話してみれば?」との意見。ふむ。なるほど

電話してもそれが違うところだと意味がないので翌日ネットで
調べてみる事にしました。

1.電話番号で検索したら某テレビ局の求人情報の電話番号と一致
2.受け取ったメールのドメインと某テレビ局のホームページの
ドメインが一緒である事を確認。
3.電話をして受付のおねーさんにその名前のプロデューサーが
いるか確認。「お電話変わりましょうか?」と言われたんですが、
「いえっいいです〜(^^;)」と慌てて切り電話での確認終了。
↑そのまま喋っても良かったよね


ここまでの作業を終えてから連絡先をメールで伝えました。

ほどなくして電話が掛かって来たので
株を始めてどの位かとか優待はどうしてるかなどの質問に答えたんだ
けど、やっぱり私は対象じゃないらしく
「お知り合いで株の取引してる方はいませんか?」
と聞かれたので友人に聞いてみる事を伝えて終了〜。

対象じゃなくてもその知り合いにつながれば・・という事で
連絡取るんですね。

相手「はるさんのサイト楽しく読ませて頂きました〜」
私 「あ・・そうなんですか?ありがとうございます!(嘘臭いな〜なんつったって業界人だもんな〜)」


今回は多分本物のテレビ局の人だと思うのですが、
中には偽者もいるので皆さんも確認してから連絡取り合って下さいね☆

帰宅した夫に電話で用件がすんだ事を伝えると
「なんだ〜テレビ局とか行かないんだ〜」とちょっとがっかりしてました(笑)
まさか付いて来るつもりだったんじゃ〜???
posted by はる at 16:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
なるほど。まずはホンモノかどうか見分けてから、ですね。
(ウチにそんな取材がくるとは思えませんが・・・)
その後の展開に期待♪です。
Posted by るりお at 2006年05月14日 17:46
>るりおさん
こんにちは♪
ウチもこんな連絡が来るとは全く思ってなかったのでびっくりでした。でもこうやって取材対象を探してるんだな〜と知りましたネ。
(受信料を集金に来る会社で)4月放送の番組と言ってたので今後の展開は残念ながらなさそうです。

この記事を連絡くれた方が読むと疑ってた事がバレバレなので1ヶ月遅れの書き込みとなりました〜!
Posted by はる at 2006年05月15日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17674279

gamble online
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: gamble online
Tracked: 2006-10-13 15:21


アクセスアップ trexlogo8831.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。