ブログを使って小遣い稼ぎ
ひらめき 記事を書いて小遣い稼ぎ ひらめき アフィリエイトで小遣い稼ぎ(1)
ひらめきアフィリエイトで小遣い稼ぎ(2)
ブログがなくても小遣い稼ぎ
ひらめき 必要な物を買ってキャッシュバック ひらめきアンケートで小遣い稼ぎ

2011年08月17日

旅行行きたい・・・

8月ももう後半に突入ですね。
今年は節約の為にも旅行に行かない予定だったんですが、やっぱ行こうるんるんという話になり、昨日はじゃらんやら、楽天やらクーポンサイトやら必死で見てました。

私の唯一??の楽しみの温泉&ご飯・・やっぱ1年に1回は行かないとな〜ダッシュ(走り出すさま)

最初は安くて旨いが当たり前!「2食付5,000円以下の宿」多数!/トクー!

このキャッチフレーズに惹かれて安くてお得な宿でいいネって事だったんだけど、見ていくうちにやっぱり食べ放題がないとな〜とか、色々考えちゃうんです。


現在候補にあがっているのは・・・

休日も平日も料金が同じ7,800円ぴかぴか(新しい)
伊東園ホテルグループのホテル湯元(新潟)





昨年、大江戸温泉物語グループの他のホテルに泊まったんですが、安くてバイキングもすごい良かったので今回は伊香保温泉(群馬)狙いかわいい





ホテルグリーンプラザ系列は食事も施設もキレイでお気に入りなので、
ホテルグリーンプラザ鴨川(千葉)
ネット限定で1日5組まで7,980円グッド(上向き矢印)




こうやって見ると地域バラバラだし・・観光目当てではなく、食事と値段だけを重視しているのが分かりますねたらーっ(汗)


ちなみに今回探している宿は全て夕食がバイキングですレストラン





週末の宿、あります!

今週の宿予約
posted by はる at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月06日

エアコンクリーニング

節電の一環としてエアコンクリーニングが流行っているらしいですネぴかぴか(新しい)
確かにエアコンをキレイにしていた方が電気代少なく済むって言いますもんわーい(嬉しい顔)


我が家はまだ買ってそんなに経ってないし、新しい機種だから自分でフィルターやら内部やらの掃除をするので安心しきっていたんですが・・・・


最近なんかカビ臭いもうやだ〜(悲しい顔)
夏前ならきっとどこも空いてただろうに・・なんでエアコンクリーニングが混雑している時期に〜あせあせ(飛び散る汗)



少しでも報酬につなげる為、アフィリエイト企業でどこかやってないもんかと探したところデンマートさんを発見るんるん

エアコンクリーニング

金額も1台12,000円・2台で21,000円と程よい金額なのでお願いしようと思ったんですが

埼玉県で対応している地域にさいたま市が入ってませんでした〜バッド(下向き矢印)


確かに耳にした事のない電気屋さんでしたが・・近くになかったとは残念っすたらーっ(汗)

次探してみます手(グー)


posted by はる at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月01日

オカマさんの本

先日、15年来の友人が1ヶ月以上入院していたのでお見舞いに行って来ました病院
入院してからはメールでやり取りしてたんですが、大分快復してバカ話で笑っても大丈夫そうなんで
GOです。

最近何を読んでるか聞いたところ東野圭吾の本を読んでいるというのでかぶらないように全く違うジャンルの本を探す事に決定。
気楽に読める本で、うつうつとした入院生活を吹っ飛ばしてくれるようなものを探していると

オカマだけどOLやってます

オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)

新品価格
¥690から
(2011/7/1 09:42時点)




という本が目に付きました。

パラパラーっとめくったら楽に読めるのでまず1冊はこれに決定ひらめき
1冊くらいオカマさんの本があると面白いかな〜わーい(嬉しい顔)


その本の近くにあったのが

お気は確か?恋する女への忠言

お気は確か? ―恋する女への忠言

新品価格
¥1,000から
(2011/7/1 09:40時点)





ただいま彼氏との関係でさまよっている友人が笑って読めそうな内容ですぴかぴか(新しい)
容赦ない言葉でブッタ斬られる女たちという言葉を見て、こりゃー辛口女性の本なんだな〜こういうのってスッキリするかもと購入ふくろ

ゴマブッ子さんという方が書いてる本で恋愛に悩む女性に辛口コメントで返すんですが、男性の言葉の裏に隠された本心・・これがまた納得出来る事が多いんですよね〜グッド(上向き矢印)
独身時代の私に読ませたい一冊でしたあせあせ(飛び散る汗)


彼女とは青春時代カラオケ行って大勢で大騒ぎした仲なので会う度に気持ちは20代ですリボン
お見舞いなのにアホな話で盛り上がり大笑いをして帰って来ました。

その後ゴマブッ子の本を読んだ友人からメールがあり、かなりツボに入った様子るんるん

「金か顔か夜の相性か性格か・・・どれを取るかって深いテーマよね〜」

バブルの名残があった若い時なら愛があればいいのって平気で言ってたんでしょうけど、不況の今となっては深〜いテーマとなってしまうようですねたらーっ(汗)


そんな深いテーマが書いてる事を知った私がゴマブッ子さんのブログに行ってみて分かったのは・・


ゴマブッ子さんがゲイだった事でした〜ダッシュ(走り出すさま)

という訳で友人に持っていった本は2冊ともオカマさんの本だった訳です

本屋さんのオカマ本コーナーだったんだろうかたらーっ(汗)
posted by はる at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月07日

ふるさと納税

昨日の朝日新聞にふるさと納税が急増していると書いてありました。
岩手県ではふるさと納税を活用した震災孤児向けの特別基金の創設をしたところ
寄付者が選ぶ寄付先はほとんどがこちらの基金になったとか。

私もこの記事を読んで寄付しようかなと思いましたね。
私は岩手県の被災した地域の出身なので震災以降は町内会を通しての寄付や被災した友人への個人的な支援などをしてました。ちょっとですけども・・あせあせ(飛び散る汗)


以前からふるさと納税という言葉は聞いてましたが、あらためて岩手県のホームページを見てみると

以下ホームページより↓

「ふるさと岩手応援寄付」とは、いわゆる「ふるさと納税制度」を活用したもので、「ふるさと岩手を応援したい」、「ふるさと岩手に貢献したい」という想いを、岩手県への寄付金という形で表したときに、現在住んでいる市区町村で支払う住民税などが軽減される制度です。


岩手県のふるさと納税について詳しくは県のホームページを見て下さいね。
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=11144



震災後、まだまだ放射能の心配などもありますが、さっき放射能測定器のガイガーカウンターがネットで販売されている事に気付き驚きました。
埼玉に住んでいても家庭菜園のナス大丈夫なのかな?って思ったりしますけど、一家に一台になる日も近いのかもしれませんねバッド(下向き矢印)



posted by はる at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月19日

東北大震災

大震災は本当に夢であって欲しいと思いました。
今は関東に住んでいますが、私は岩手の沿岸で育ったので被災した地域は懐かしい場所ばかりです。
親族は無事で、友人とも昨日やっと連絡が取れましたが、ご家族や知り合いの方を亡くされた方が沢山いらっしゃる事を思うと辛い気持ちでいっぱいです。



A8.netで節電・停電に関する情報の他、安否情報に関するサイトや各自治体・交通機関の公式サイトをご紹介するページを立ち上げましたので貼り付けておきます。






1人でも多くの方が助かる事を心から願っています。
posted by はる at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月31日

テラモト【エコ水拭きシート(仮)】

モニプラで当選した水拭きシートのモニターをしておりました。
このモップはまだ発売前で、モニターさんの意見を参考にしてくださるというのでやる気満々♪
使い捨てではなく何度も洗って使えるのが特徴です。
P1040836.JPG

我が家の床掃除は3回に1回は水拭きで乾拭きの方が多いです。
ウチで使ってるモップ本体は3〜4年前にニトリで購入したものです。通常の床拭きペーパーを付けて拭くと発砲スチロールで床を拭いているようなちょっと嫌な感触があり使う度に実は気になっておりました。

使ってみた感想
●気に入ってる点
このモップはふわふわしていて拭き心地がと〜っても良いです。
乾拭きの時は軽い力で拭いてもモコモコが細かいほこりも絡め取るので楽チン。
モップを持ち上げた時に床に残るほこりも少ないです。
シートは毎回手洗いだったのですが結構力をこめてしぼっても破ける事なく使えました。


●気になった点
これは他のモニターさんからもあったようですが、洗う時や掃除途中で付いたほこりや髪の毛を取るのが面倒でした。ついいつものクセで裏返して使いたくなります。
一番困ったのがモコモコしていて高さがあるせいか水拭き中モップを押した時に前のめりに倒れるんです。なので水拭きでは通常より上から押さえる力が必要でした。
P1040838.JPG
        ↓
P1040837.JPG
イメージはこんな感じです。

名前も募集していたのでセンスないですけど書いちゃいます。
『エコモコシート』『エコモコ床シート』『エコモコモップ』


モニプラでは進化した水拭きシートのモニターを募集しているそうです。
こうやって商品を育てる企画に参加するとシートが可愛いと思えるんですよね。
出来ればまた参加させて貰いたいです
【テラモト】モニター企画第7弾 くり返し使えるシート(水/から拭用)(仮) 

テラモトファンサイトファンサイト応援中
posted by はる at 14:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月06日

アクセスアップにTREview

TREviewに登録しましたNEW
こちらのサイトは自分のブログ記事をフード・グルメ・旅行・車・バイク・家電などのカテゴリ毎に登録する事が出来ます。
カテゴリ内も細かくて、家電を選ぶとさらにテレビやデジカメ・携帯電話・・というように分かれ、携帯電話を選ぶとDoCoMoやauを選択する事が出来ます。

ドコモで記事をさがしていたら、私の旧携帯と同じSO903iを使っていた方は相手の声が聞こえないという私と全く症状で機種変更してましたダッシュ(走り出すさま)
古い機種だからとはいえ壊れる時期も一緒だったとは驚きたらーっ(汗)
SO903iをまだ使ってらっしゃる方・・相手の声が聞こえなくなるのは電波状態ではなく故障ですふらふら


記事を探しやすいので欲しい物を購入する前にブログのクチコミをチェックするのにも便利ですよねグッド(上向き矢印)

私も早速先日の携帯電話の記事を登録してトラックバックしてみましたexclamation×2
記事には評価の為のタグも貼り付けるんですが、『素晴らしい・すごい・とても良い・良い』の4段階のボタンがくっつきます。
悪いとかがないのが親切あせあせ(飛び散る汗)


新規登録して承認されるとログイン出来ます。
私の時は半日位でした。
運営会社はNTTコミュニケーションズ(株)です。

まだそんなに日数が経ってないですけど、アップしたページは訪問者数が少し多めなので、ブログのアクセスアップにも良いみたいですひらめき
興味のある方は登録してみて下さいネリボン

posted by はる at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月21日

久々の登録

久しぶりに新しいアンケート会社に登録しましたNEW

フジテレビの特ダネを見てると、アンケートの集計結果
に『インテージ キューモニター調べ』とか書いてあるんですよ。
ずーっと気になってたけど、パソコンを開いた時には忘れてたり
してそのままになってましたたらーっ(汗)

どんな感じか様子を見てまたご報告しますね〜わーい(嬉しい顔)



posted by はる at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月18日

マクドナルドのクーポン

定額給付金を使ってマックのお得なクーポンを買っちゃおう
ってな訳で2万円相当の商品券が1万2千円で発売されましたネ手(グー)

マックなら近くにあるし、「買いだね〜ひらめき」ってノリノリ
になってた我が家ですが撃沈たらーっ(汗)


朝マックで使えないんですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)


我が家は朝マック利用率が多めなんですけど、昼とか夜はあまり
行かないので今回は購入せずに帰って来ましたふらふら


次回は是非朝マック&シェイクで使えるクーポンを発売して欲しいモンですレストラン

クーポンの内容は

ファーストフードセットA商品券 10枚
クォーターパウンダー・チーズ/ビッグマック/えびフィレオの
いずれか+ポテトM+ドリンクM

ファーストフードセットB商品券 10枚
ダブルチーズバーガー/てりやきマックバーガー/チキンフィレオの
いずれか+ポテトM+ドリンクM

ファーストフードセットC商品券  9枚
お好きなハッピーセットもしくはチーズバーガー+ポテトM+ドリンクM
※朝マックハッピーセットを除く

ファーストフードデザート・サイドメニュー商品券 3枚
サンデーチョコレート/チキンマックナゲット/ポテトMのいずれか

ファーストフードシャカシャカチキン1個商品券 3枚

喫茶店プレミアムローストコーヒー(S)商品券 30枚
ホットまたはアイス1杯

バーコールドドリンク(S)2杯商品券 4枚
※マックシェイク、アイスカフェオレ、ミルク、野菜生活100、ミニッツメイドアップル100、アイスカフェラテ、アイスカフェモカ、アイスキャラメルラテは対象外とさせていただきます

有効期限は2009年11月14日土曜日の24:00まででするんるん
posted by はる at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月05日

ひっそりと復活です☆

留守中はご心配をおかけしてすみませんでした!
そろそろ復活できそうなので記事をUPしてみますね。

以前のように頻繁に更新する事は出来ませんが、時間がある
時にぼちぼちやっていきます。
また温かく見守って頂けると嬉しいです(*^_^*)


お休みしている間はパソコンを開いた時にアンケートに答えたり
してた位だったので、長期間ログインしてないサイトでは
会員登録を抹消されていたり貯めたポイントが失効していたり・・・(>_<)
随分もったいない事になっていました。

アンケート会社もmpackとスコープNetがくっついてボイスポートと
いうサイトになってるし、すっかり浦島太郎状態ですよ〜(^_^;)
また勉強し直して、記事の修正などもしていきますネ♪
posted by はる at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月07日

ご無沙汰していてスミマセンm(__)m

前回の記事更新から早4ヶ月・・・。
未更新時に来て頂いた方、本当にすみませんでした。

本当は昨年末に復活する予定だったのですが、諸事情
があり、ノビノビになっていました(>_<)
記事の更新はしてなかったのですが、アンケートやリドメ
には少しずつ復帰してたので換金情報などこれからじっくり
と更新していきます。またよろしくお願いします。m(__)m

ただですね・・今回は3月か、4月位までの期間限定の
復帰になります。
それ以降はまたしばらくお休みする事になると思います。
完全復帰を目指して少しずつ頑張って行きますネ!
posted by はる at 14:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月13日

ご無沙汰してすみませんm(__)m

訪問して頂いてたのに、更新がストップしていて本当に
すみませんでした。
あと、ご心配をお掛けして申し訳ありませんm(__)m



近況報告をしますね。

8月末の時点で少し時間が出来始め、9月の更新は余裕だな
と思っていたら9月に入った途端めちゃめちゃ忙しくなりま
して・・ただ今土日関係なく毎日用事で出かけてます。

家の事もほぼ出来てないので夫に任せきり。
部屋が散らかり放題なのが辛いところです。

この間、夫の夏休みもまだ数日残っていたのを使わないと勿体ないので
『明日の14時〜あさっての18時までなら空いている』という状態で
ほぼ行って帰って来るだけの温泉一泊旅行にも行って来ました(-_-;)
もちろん宿の予約は「明日の夜から一泊空いてますか??」って
な感じです。
でも忙しい一泊でも『旅行した』気分になり、ちょっと気分転換
出来ました。

連日の用事はまだまだ続く予定なのですが、時間のやりくりに慣れた
ら少しずつでも更新出来ると思います。
近況報告が遅くなってしまい本当にすみません(>_<)
posted by はる at 17:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月11日

まぼろしのビンゴ(T_T)/~~~

bingo.bmp

ちょびリッチのビンゴ。
毎日チェックしてクリックするんですけど、旅行中とかに
何個か取りこぼしたりする事もあります。
しかし・・今回はアクセスしたつもりで忘れてました。

ピンクの番号は自分でクリックしたところなんですが、
グレーのところは取りこぼした番号なんです。

この取りこぼしがなかったらビンゴだったのにぃ(T_T)
4日目だったので50Pだったのがせめてもの慰めです。
1日目とか2日目だったら泣くに泣けませんわ!

気を取り直して来週のビンゴ頑張っちゃいます!
今度は高ポイント獲得で報告したいですね(^o^)丿


懸賞・小遣い ちょびリッチ

ちょびリッチの紹介記事はこちらです。
posted by はる at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月09日

某銀行にて

先日、ショッピングセンター内のATMに行き振込みの手続きを
していた時の事。
いつもは銀行のATMを使ってたんですが、ショッピングセンター
内にあった事を思い出し、買い物のついでに立ち寄りました。

通帳を入れてみたら『再度入れて下さい』というメッセージと共に
通帳が出て来ました。
もう一度入れてみると『窓口に持っていって下さい』のメッセージ。
むぅ 忙しいのにぃ(-"-)

仕方ないので通帳は諦め、キャッシュカードで振り込もうと
カードを入れてみたら『取引出来ません。窓口に持っていって
下さい』のメッセージ。

なに?????\(◎o◎)/!


急いだ振込みではないものの、出来ないのは気になるので近所にある
銀行の窓口に行き
「○○ショッピングセンター内のATMで使えず、窓口に持って行けと
言ってました」と通帳を出すと一度機械を通し申し訳なさそうな顔で一言
「当銀行は○○ショッピングセンター内にATMを設置してないんです・・」


はっ??(?_?)


「・・・ではあの銀行ATMは??」←聞くなよ
「△△銀行さんですね〜(^_^;)」←答えるお姉さん


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

っつか何故気づかない私!!


その後コソコソと銀行のATMで振込みをして帰宅しました。
看板の色が似てたから・・って言い訳になる?ならんよね(苦笑)

ボケに拍車が掛かったと実感したはるでした。
posted by はる at 09:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月27日

一年経ちました!

去年の7月にブログを始めて一年が経ちました。
月末で一年だな〜と思っていたのですが、昨日確認したら
月初に開始していた事が判明\(◎o◎)/!マジデ??


遅くなりましたが、この場でお礼を言わせて下さい。


ブログを開始してから沢山の方にコメントや応援を頂き、
皆様に支えられて今日まで続ける事が出来ました。
本当にありがとうございます!!

当初は週休二日ブロガーを目指していたのですが、毎日記事を
更新するというのは予想以上に大変だという事に気づき、途中
ポキっと折れそうになりましたが皆さんのおかげで持ちこたえました。

今では週二日更新ブログになりつつありますが、自分のペースが
見つかり、肩の力を抜いて更新出来るようになりました。
更新してない時に遊びに来て下さった方には申し訳ないです!


つたない文章の当サイトですが、少しでもお役に立てる記事を書ける
ように頑張っていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



おまけ
一年前と比べてサイトもあまり変わってないので、リニューアル
でもしたいな〜と考え中ですが・・・えーっと・・今年中にでも
出来ればいいなと思ったりしてます(^_^;)←何年経ってもぐうたら主婦
posted by はる at 08:54 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月21日

当選品が届きました♪

前回記事で書いた明太子が昨日クール便で届きました(^O^)
冷蔵庫で解凍したので今晩頂きたいと思います♪
お届けが早いのも嬉しいですね〜!

hakata.JPG
明太子と昆布のセットなのでちょっぴり得した気分ですわ。







・・と・・いつも通り写真をUPした私ですが、seesaaの写真UPが少し
使いやすくなりましたね。
以前は写真の隣に文字を入れたい時は自分で設定しなければいけ
なかったんですが、写真をUPする時に写真を左にするとか右にすると
か指定出来るようになりました。
いつも面倒だな〜と思ってたのでちょっと楽チンになって良かったです(^O^)


posted by はる at 17:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月07日

夏休み終了〜

今回も軽井沢に行って来ました。
梅雨だからと思ってましたが、思いがけず晴天に恵まれ
ゴルフ後には足にくっきり靴下の跡が付いてました。

今回は連泊してじっくり食い倒れしてきたので今日からは
しばしダイエットに励みたいと思います☆

そして自宅に戻って今朝パソコンを起動しようとしたら
・・フリーズ・・

先月末にも一度起動出来ない事があって5回再起動して
やっとSAFEモードで立ち上がった事があったんです。
『またか〜???』
と思いつつ今回も再起動を重ね3回目でやっと立ち上がりました。
もぉ冷や汗もんですよ〜!

今回はかなり危機感を感じたのでもう少し先に買おうと思っていた
のですが、急遽Newパソを注文しました(>_<)。
届くまで今のパソが頑張ってくれるといいんですが・・・。
旅行帰りのこの出費はかなり痛いです!

P.S 先月はリドメのクリックがあまり出来なかったので
リドメランキングはお休みさせて頂きます。スミマセン
posted by はる at 17:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月28日

人間ドック&脳ドック

去年から行きたい行きたいと言ってましたが、やっと行って来
ました〜!
10年ぶりの健康診断ですよ。どんな結果が出るのかと思いきや
検査を受けて2週間後に郵送で結果が届きました。
『健康』だそうです。ヨカッタ♪

なんでこのタイミングで行く事になったのかと言うと、夫の会社
の方が某病院で半日人間ドックを受けたら
『料理がすごい豪華だった』って言うんですよ。

泊まりならまだしも半日人間ドックでお食事付き??ご飯付きなら
是非行きたい!と聞いた次の日には予約の電話入れちゃいました。

その病院は脳ドックもあるというので脳もかなり悪いんじゃない
かと脳ドックもセットにしてみました。
料金は自己負担が各2万円。高いですけどね〜。脳ドックってあんまり
受ける機会ないのでチャレンジです。

まずは脳ドック
頭にジェイソンのお面みたいなのを付けられ、手には非常用ブザーを
持たされて「10分間動かないで下さいね」とMRIの中へ。
この10分動かないでと言われたのがすごい緊張しました。

撮影中はいっそ寝てしまいたい気分でしたが頭の上でお経みたいな
『ニャロンニャロンニャロン』てな音や、工事現場のような『ドドドドド』とい
う音がなって眠る事も出来ませんでした。(T_T)
しかも目を開けるとすぐ天井という圧迫感・・・・。
ちょっぴり閉所恐怖症な私は息苦しかったです。

恐怖の思いに身を固くしながら10分・・何とか無事に終了です。


続いて人間ドック
こちらは身長・体重・目の検査に尿検査・血液検査など一般的
な検査が続きます。
胃の検査ではバリウムをこれでもか〜って位飲まされました。
『はい飲んで下さい。台の上を右回転して下さい。ナナメで止
まって・・・いいと言うまでバリウム飲み続けて下さい』
前日から食事を取ってなかったのでその日初めて口にしたのが
発泡剤とバリウム・・。結構お腹が苦しくなりましたよ(ーー;)

続いてエコー検査。
妊婦さんのお腹を見る時に使うエコー検査の時には夫の次が私
だったんですが、
「さっきの方は旦那さんですか〜?奥さんは見やすいですけど、
旦那さんは脂肪が多くて臓器が見えにくかったんですよね〜」
なぁんて言われました。

最近夫のお腹が出てきてたのでもぉおかしくておかしくて(笑)
最後に内科の先生からお話があるんですが、
『旦那さんはこれ以上太らないように』と釘をさされてました。
そして結果は30代男性にありがちな『脂肪肝』。

私の言葉には耳を貸さなかった夫ですが、先生に言われたのが
効いたらしく今では食事の量を減らし、駅では階段を率先して
歩いてます。人間ドック受けて良かった〜♪

そうそう私の胃の写真を見た先生は
『奥さんは人よりすこし胃が大きいですね』と言ってましたわ。
食欲旺盛なのは胃袋のせいなのか〜???

全ての検査が終わって、脳外科の先生・内科の先生からレントゲン
の結果を聞き終了した後は待望の料理♪

ryouri.jpg

どっかの料亭かと思うような豪華な料理がズラリ☆
しかも病院らしく『無添加』の文字が。
味は薄味でしたが、美味しかったですよ〜!
でもさすがに量が多すぎて少し残しちゃいました。
バリウム飲まなければ入ったかもなぁ(笑)

こんなご馳走が食べれるならまた来年も受けちゃおうと企む
私でした。
posted by はる at 15:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月22日

病院にて

今回は病院に行かず、自力で治癒しました。
というか一番ひどい日はだるくてほとんど寝ていたので、病院に行け
なかった・・が正しいかもしれません(^_^;)。

そんな訳で前回風邪引いた時の出来事を・・。
いつも風邪を引いたら総合病院に行ってるんですが、こちらの病院は
経営者が変わったとかで病院名はそのままなんですが、先生や看護士
さんの大半が変わったという噂を聞いてました。

内科の前で待っていると
「ワッタさ〜ん」「ワッタノリオさ〜ん」と呼ぶ声。イントネーション
の違いに目を向けると外人さんの看護士さんです。
『おぉ本当に変わってる。』と驚いていると呼ばれたらしいおじさんが
「私でしょうか?ワッタじゃなくてワタナベです」
「あ〜ごめんなさい ワッタベさん」
「いやワタナベです」
「あらやだアハハ」
と何やらゆるい空気が漂います。

そのうち私も呼ばれたので部屋に入ると女医さん♪
良かった・・と思いきや振り向いた女医さんは20代半ば・スカートは
超ミニ・素足にミュールを履き、腕にはティファニーと思われるブレス
レットが3つ。
顔を見ると紫のアイシャドーがすごい勢いで塗られてます。
『濃いっ・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)』

お医者さん・・・だよね〜?一瞬マニア向けのお店に迷い込んでしまった
のかと思いました。

絶対合コンに行った時に
「医者なの〜?全然見えね〜ヨ〜」
と言われる事に生きがいを見出しているに違いありません。(あくまで
勝手な想像です)


女医「はいじゃ〜喉見せて下さい♪」
はる「あーーん」
女医「腫れてませんね♪」
はる「いや・・喉すごく痛いんですけど・・」
女医「じゃあきっと奥で腫れてるんですね♪」

『って終わりかい(^_^;)』

一抹の不安はありつつも今飲んでる薬を告げると
「ちょっと私その薬知りませんので調べますね〜」
と学生時代から使ってると思われる薬の本を出しました。
知ったかぶりされるよりいいねと好印象をもったものの
その表紙には『本田(仮名)の黒ハート』と女医さんの名字が。
うーむ・・・。

薬を出す時には
女医「今までにPL(総合感冒薬)・・出されてました?」
はる「・・?はい」
女医「じゃあPL出しますね。咳止めはいつも何出されてました?」
はる「アスベリンですが・・??」
女医「はいじゃあアスベリン出しますね。抗生物質は何飲んでました?」


っつかカルテ見て調べろーーーっ(ーー;)あたしゃ体調が悪いんだ〜!

次に行った時、この女医さんの名前はありませんでした。
臨時だったのか不評だったのかは不明です(^^;)
posted by はる at 11:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月17日

風邪引き中です(>_<)

日曜日から鼻水&くしゃみの風邪を引いてました。

昨日はこれに熱と頭痛が加わり、こちらに頂いたコメントに
返事を書いた後は遊びに行く約束も断って一日ぐったり・・・。

今日はまだ熱は下がらないものの頭痛がなくなったのでちょっと
楽チンになりました〜。
体調不良でも相変わらず食欲はあるので風邪引いた時の定番
『そうめん&きゅうりの漬物』をばくばく食べてます。

でもまだ完治してないのでサイト訪問やコメントの返事が遅くな
るかもしれませんが体調を見つつ遊びに行きますネ。

文字の入力は両手を使うので出来ませんでしたが、目が覚めた時は
転がりながらリドメをポチポチしてたのでこっちはいつもより
クリック出来てるかもしれません(苦笑)

皆さんも風邪とか引かないように気を付けて下さいね〜!
posted by はる at 12:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記


アクセスアップ trexlogo8831.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

