ブログを使って小遣い稼ぎ
ひらめき 記事を書いて小遣い稼ぎ ひらめき アフィリエイトで小遣い稼ぎ(1)
ひらめきアフィリエイトで小遣い稼ぎ(2)
ブログがなくても小遣い稼ぎ
ひらめき 必要な物を買ってキャッシュバック ひらめきアンケートで小遣い稼ぎ

2011年07月29日

株主総会で貰ったお食事券!

昨日片付けをしていたら吉野家の株主総会で貰ったお食事券を発見ぴかぴか(新しい)
yosinoya3.JPG


有効期限は7月末日exclamation×2

ぎゃ〜ダッシュ(走り出すさま)


つい大事にしまっちゃってましたが、期限前に気が付いて良かったたらーっ(汗)

早速今日にでも行って来たいと思います。


しかし旦那が一言・・「何も値下げしてる時に使わなくてもなぁ」

そうなんですよ〜
中村トオルさんのCMでもやっている通り「吉野家」が26日午前10時から8月2日午後3時まで今110円値下げ中っす。


お得感は減るかもしれないけど使わないよりマシexclamation
吉野家さんの株主総会に行かれた方、お食事券残ってませんか?
期限近いですよ〜レストランレストランレストラン
posted by はる at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年05月26日

吉野家の株主総会

今日は中野サンプラザで吉野家の株主総会がありましたグッド(上向き矢印)

私は久しぶりの都内ぴかぴか(新しい)
震災の帰宅困難者の皆様の様子を見ていたら遠出をするのにためらいがあり、最近は何とか歩いて帰れる範囲でしか行動していませんでしたふらふら
用事もあったので会場の滞在時間は数十分あせあせ(飛び散る汗)と短いものでしたが、無事に帰って参りました電車
しかし・・株主総会というものは年配の方とかが多いのでちょっと怖いっす。
特に私のような優待目的の株主は場違い感が漂うので気後れしちゃいますが、まだ行った事ないという方は1度行ってみるのも良いと思いますよ。
yosinoya2.JPG


株主総会に出ると会社によっては試食があったり、おみやげがあったりして楽しいもんですが、
吉野家さんは例年通り入場票にくっついたお食事券ですレストラン
yosinoya.JPG


株主優待は後日届くお食事券3,000円分るんるん
楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by はる at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年04月27日

久しぶりです(>_<)

完全復活です〜とか言いながら即休みに入るなんて
申し訳ありませんふらふら

元気にやってます〜との報告がてら、気まぐれに更新させて頂きますねあせあせ(飛び散る汗)


株の方はあまり売買せずに持ったままって感じになっているんですが、
株を持っていると年に何回か『配当金を受け取る証書』が送付されて来るんです。
特に指定しなければゆうちょ銀行に持っていって交換になるのですが、
ゆうちょ銀行での交換期間が短くて1ヶ月位なんです。



その後は3年以内であれば指定銀行に郵送で送って振り込んで貰ったりするん
ですけど、何かと忙しかったのと、まとめて送ればいいや〜と放っておいて
しまったんですね〜ふらふら


慌てて引っ張り出してみたら数社が期限切れ・・・・。


期限内のものはまとめて郵送して振り込んで貰いましたが、
問い合わせの電話代やら郵送代を考えると面倒でも期限内に
ゆうちょ銀行に行った方が安上がりです〜もうやだ〜(悲しい顔)


皆さんも気をつけて下さいねぇダッシュ(走り出すさま)ってこんな横着は私だけexclamation&question
posted by はる at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年06月30日

YOZANの株主総会

昨日参加して来ましたよ〜!
10時〜12時までの2時間だったんですが、私は30分ほど遅れて会場入り。
説明などは既に終わっていたらしく質疑応答になってました。
この男性が質問していると後ろから
「なげぇぞー!」と中年男性の声。
株主総会って結構叫ぶ人多いですよね〜。

その後は社長の返答→質問・・の繰り返しで1時間半。
内容は事業の遅れに対する心配とかボーダフォンとの事業計画がポシャ
った話、株価がヘンな動きをしているのでTOBに対する不安などなど
・・。
社長からは「皆さんには地獄を共にしてもらって申し訳ないと思ってます
。でも(株価の)大底は過ぎたものと思います。これから頑張ります」
みたいな発言があり、会場から拍手☆
私も頑張れYOZANと思いつつパチパチしとりました。

そして夕方株価を見ると・・・1,000円も下がってました(T_T)
社長が意欲を見せると不思議な事に株価が下がります。


株主総会が終わった後は座談会が入っていたのでそちらの会場に向かった
んですが、駅から降りて道に迷い・・時間がなかったのでタクシーに
乗ってしまいました(T_T)
ほんで昼食を食べる事が出来なかったのでコンビニで栄養ゼリー飲料を
飲み座談会へ。腹減った〜!

16時に座談会を終えて帰路についたんですが、先日買ったばかりの新しい
サンダルを履いて歩いた為、足にでかいマメが出来、バンソウコウを貼り
直しながらヘロヘロになって帰宅しました。

帰宅後足の裏を見ると500円玉大のマメが・・・。
履きなれない靴を長時間履いちゃならんですね〜。

そうそうYOZANの株主総会の手土産はこちら☆
帝国ホテルの紅茶パック16袋です。
高級そうな名前なんで行った甲斐がありました(^O^)←物に弱い私

Yozan.jpg

後は株価が上がれば言うことないんだけどね〜(^_^;)














posted by はる at 17:10 | Comment(7) | TrackBack(1) |

2006年06月23日

東京証券取引所の発表

昨日、東京証券取引所でこんな発表がありました。

市場の混乱を防ぐ為に、株の取引金額を1万円以下とするような株式
分割などを制限する方針を発表。
望ましい株取引金額の目安を「5万円から50万円まで」と明記して、
取引金額がこの範囲に収まるような対応を上場企業に要請するんだとか。
年内実施予定だそうです。

ライブドア事件の混乱を受けてこのような決まりを作ったようなんです
が、これって今現在1株1万円台の株とかどうなっちゃうんでしょうね?
いずれ5株単位とかになっちゃうんだろうか?

私のような少額投資家には選べる銘柄が減ってしまうのでちょっぴり
寂しいニュースです。

しかし落ち込んでばかりはいられません。
今まで沈んでいたYOZAN株がちょっとずつ上がって来たのでそろそろ
売って優待のある株を購入したいと思っています。

昨日テレビでやってたんですが、『元気寿司』の株主総会後の懇親会
みたいなやつで株主さんに寿司が出されてました!
いいじゃんいいじゃん♪でも高いんだろうな〜と今日の株価を見てみ
ると終値が1,192円。売買単位は100株じゃないですか!!
お金かき集めて12万あれば買えるじゃ〜ん♪

100株以上は500円の食事券が3枚付くしちょっと惹かれます。
権利確定は9月なのでしばし動向をチェックしたいと思います。


8月権利確定で去年からずーーっと気になっているのは『サイゼリア』
去年は13万で買えたのに今日の終値は1,860円・・・買うには19万が
必要です。高い・・。
こちらの優待は100株以上は30%OFF食事券(4人まで)×5枚貰えます。

そんなこんなを考えていてふと思い出しました。
来週YOZANの株主総会があるとお知らせが来てたんですよ。
ここは優待ないんだけど、総会に行けば何か手土産が貰えるだろうか?
などと邪念を抱きつつ参加を迷う私でした。ウーム・・・。











posted by はる at 16:02 | Comment(8) | TrackBack(0) |

2006年06月16日

株価下げ止まった・・かな?

ライブドアショックからずーっと株価が下がっていたので
売買せずに情勢を見守っていました。

特に私が持っていたYOZANという株は1年前に
1株34,000円で2株購入したにも関わらず一時は6,320円という
目を疑うような恐ろしい価格になっていたようです(T_T)
桁変わってんじゃん!!

ライブドアショックの時に損切りしちゃえば良かったん
ですが、一時的なものかと見守ったのが悪かったんですよね。
たまに見ると含み損失が拡大しているので見るのもイヤで
放っておいたんですが、久しぶりに株価を見たら7,000円・・。
5分の1ですわ。
一番最低金額の6,320円の時に見なくて良かったです。

どうやら5月の末に『3月期の決算報告で赤字幅拡大』なんて
ニュースが出ていてストップ安になっていたようなんですよ(号泣)

でももう悪いのも出尽くしたろうと昨日7,500円で5株購入。
ちょっと上がったら売っちまおうと意気込んでいたらなんと
本日ストップ高で1,000円プラスで終了してました。
いいニュースが出てたみたいなんですよ〜!
昨日一緒に買ったUSEN株も108円プラスで終了。

まだまだ含み損の方が多いですが、日経平均も上がってきた
し、光が見えてきたかも??なんて思ってます!
長期で持つのは不安ですが、最近株価を見てない方、ちょっと
チェックしてみてはいかがですか?







posted by はる at 16:15 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2006年04月26日

イー・トレード証券手数料変更

6月1日からなんとイー・トレード証券も1日の約定金額が
10万以下の場合手数料が0円になります!
これは少額取引をしている方は嬉しいですよね〜♪

今回手数料が引き下げになるのは『アクティブプラン』の方です。
口座開設をした時は『スタンダードプラン』になっていますので
変更手続きを行って下さいね。

ところで『アクティブプラン』と『スタンダードプラン』ってなに?
という方へ

●『スタンダードプラン』
1注文の約定金額に対して手数料を払うプラン
50万まで472円
●『アクティブプラン』
1日に何回取引しても一定約定金額までは定額のプラン
50万まで525円


なので・・
10万円の銘柄を1日に2つ買った場合は
『スタンダードプラン』では472円×2回=944円
『アクティブプラン』では525円×1日=525円
となるので1日に取引を何回もする方なら『アクティブプラン』
の方がお得なんです。

今は松井証券がすでに1日の約定金額が10万以下は手数料が無料
なのでこちらを使っていますが、イー・トレードも無料になった
ら口座まとめちゃおうかななんて考え中です。

それから・・現在約4万円の含み損を出しているYOZAN株はイー・トレー
ド証券で取引しているんですが、こちらは手数料無料になってから売りた
いと思います。
損してる上に手数料まで取られちゃ悲しいわ(>_<)しかももうこれ以上は
下がらんだろうってとこまで来てるのでまだしばらくは塩漬けにしておきます。

6月分のプラン変更期限は5/25(木)までです。お忘れなく♪

現在の各社の手数料はこちらをご覧下さい









丸三証券


P.S 明日は更新する時間がなさそうなのでお休みさせて頂きます。m(__)m
posted by はる at 16:44 | Comment(9) | TrackBack(2) |

2006年04月24日

株主優待が届きました

ネクシィーズの株主優待が届きました☆
先日カタログで選んだレトルトカレー2個&ハヤシビーフ2個
のセットです。
大きさが分かるようにティッシュの箱を並べてみました(笑)
NexyzYutai1.jpg

ピンポーン♪と宅配便の方が現れた時には
『モニターか何かの商品かいな?』と思ったのですが、
手にもっている箱にはでっかく『株主優待』の文字が・・・・。
恥ずかしいんですけど〜(>_<)

とはいえ無事に受け取りました♪まだ食べずに見て楽しんでます。


NexyzYutai2.jpg




posted by はる at 16:07 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2006年04月10日

株主総会(タカショー)

前回株主優待として花の種が送られて来たタカショーから株主総会の
お知らせが届きました。記事はこちら
大体ヒマしてるので平日の株主総会なら参加可能です♪

日時は4月15日(土)午後2時〜
場所は・・和歌山県・・・・。

タカショーさんは和歌山の会社なので当然と言えば当然なのですが、
用事のついでに行けるよーな距離でもないので今回は見送ることに
しました。残念(>_<)

こうして考えると私のように株主総会に参加したい♪という方は
その会社がドコにあるかというのも重要になるのね〜って思いました。
東京近県なら株主総会は東京になっちゃうかもしれないですけど、
地元企業を探して株を購入するのもいいかもしれません。

現在のタカショー株の含み損(まだ売らずに持っているので未確定)

    −6,000円也


一時期よりは浮上しましたが、上がってくで〜(T_T)
posted by はる at 12:01 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2006年03月23日

株主優待に期限あり☆

昨年届いた株主優待。ネクシィーズは4つの中から、
1つを選びハガキを返送して商品が届くというもの
だったんですが・・
このハガキを返送し忘れてました!!!(>_<)
浮かれてたんですよね〜。

慌てて期日を見ると3月31日が期限。ぎりぎりセーフです!
優待商品は何とか間に合いましたが、配当金の払渡し期間は
1月31日まで(T_T)期間過ぎてますよ〜!!
配当金は郵便局で受け取りだったんですが、114円なので
『用事があった時に』な〜んて思ってたんです。

配当金の支払通知書の裏面を読むと、
期間経過後の取扱いについては住友信託銀行(株)本店および
全国各支店にてお取扱い致しますと書いてあります。

普段使わない銀行なので調べてみると、幸いたまに行く駅の
近くにあるようなので今度こそ『用事があった時に』に行ってきます。
114円を貰いに・・はるばる・・・。
郵便局で受け取るより恥ずかしいよぅ(T_T)

でもリドメで114円稼ぐのも大変なので行って来ますわ〜。

配当金は支払い開始の日から満3年を経過すると支払い
してもらえないそうなので、皆さんもチェックしてみて下さいね〜。

ネクシィーズ過去記事
posted by はる at 11:37 | Comment(4) | TrackBack(1) |

2006年03月06日

タカショーの株主優待

先週届きました。
写真を載せたかったんですが、こちらは追加しますね。

現在の株価は610円。私が購入した時は696円だったので
本日の終値で計算すると8,600円のマイナスとなっております(T_T)

株主優待は『花の種2袋』(1袋100円位のものですが、損失分を
あてはめると)なんと8,600円の花の種です(笑)
100株以上1,000株未満の方は希望があればカタログを請求して
カタログ製品を4割引きで購入出来ます。
私が良く行くホームセンターの園芸用品にもタカショー製品置いて
ますし、何気なく買った鉢置きがタカショーだったという事もあり、
結構身近な会社だったりするんですよ。
株主の特権を利用する為にカタログ取り寄せてみようかな〜。

1,000株以上の株主さんはカタログから選んだ製品を貰えるそう
です。ウーン羨ましい(^O^)

タカショーはJASDAQの7590です。

takasho.jpg
見にくいですが写真をアップしてみました。
posted by はる at 16:31 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2006年02月15日

証券会社の手数料比較

昨日に引き続き、株関連の話です。
友人は今が買いだと言って取引再開してますが、私は小遣い
切れの為買えないので手数料比較でもしてみます(泣)


続きを読む
posted by はる at 11:03 | Comment(7) | TrackBack(0) |

2006年02月14日

ライブドアショック

久しぶりに株のお話です。
ライブドアショック前の1月頭まではどの株を買っても値上がりする
ようなプチバブル状態でしたが、ライブドアショックを境にして
バブル崩壊です(>_<)

続きを読む
posted by はる at 14:21 | Comment(6) | TrackBack(1) |

2005年12月27日

ネクシィーズ株主優待

待望のネクシィーズ株主優待が届きました!
私は当時1株所有だったので1,000円相当のカタログギフトです。
続きを読む
posted by はる at 09:55 | Comment(5) | TrackBack(0) |

2005年12月26日

ライブドアの株主総会

昨日(25日)行って来ましたよ〜!
相変わらずの風邪っぴき状態です。本当は夫と行く予定だったの
ですが、私から風邪をうつされてダウンした為一人で行くハメに・・シクシク

続きを読む
posted by はる at 14:33 | Comment(8) | TrackBack(0) |

2005年12月22日

ネクシィーズの株主総会

風邪の体を引きずって参加して来ました☆
会場である都内のホテルには開始10分前に到着。
家に届いたハガキを受付に出すと「手土産は後ほど郵送させて頂
きます」との話。
続きを読む
posted by はる at 09:41 | Comment(8) | TrackBack(1) |

2005年12月14日

株主総会(4753ライブドア)

またまた来ました、株主総会のお知らせ。今回は2回目ともいう
事もあり冷静に封筒を開けました。

『ライブドアも持ってた?』正直忘れていました。
続きを読む
posted by はる at 10:55 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2005年11月10日

(2712)スターバックス

久しぶりに株のお話です。
やってたんかい??って感じですが、やってました(汗)

少し前は1週間位持ってるとすぐ売っぱらう方法でしたが、最近
は細かく売買せず、ちょっと放置してました。
続きを読む
posted by はる at 10:56 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2005年08月25日

ネクシィーズの優待が決まりました。

トラックバックで教えて頂き、慌ててホームページを
見に行きました。ありがとうございます!

ホームページには8月22日にアップされてました。
続きを読む
posted by はる at 02:01 | Comment(7) | TrackBack(0) |

2005年08月17日

4346 ネクシィーズ

松井証券は10万円以下、マルサン証券は20万円以下の売買手数料が
無料。
その中に対象外銘柄があるというので見てみると今まで売買していた
『Yozan・ペイントハウス・ニューディール・ライブドア』は
すべて対象外でした(T_T)
続きを読む
posted by はる at 09:01 | Comment(7) | TrackBack(1) |


アクセスアップ trexlogo8831.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

